幼児期の学研教室

幼児期の学研教室
学研教室の幼児教材は、先生といっぱいお話しながら、楽しく遊ぶ材料です。

内容的には、小学生になるまでに身につけておきたいことが、十分に学習できる教材ですが、お子さんたちにとっては、面白いし、自分でできるパズルみたいなものでしょうか。

教室に通う場合、おうちの方はお子さんたちに「勉強しに行くのよ」と言って、連れてきて頂いているようですが、こちらは教材を使って、いかに楽しく遊んでもらうかを考えています。
お子さんたちにしてみたら、この時期、学習と遊びの区別はありません。(大きくなってもこの感覚のまま、学習を進めている幸せな子もたまにいます。)

楽しい、面白い、できる、うれしい、は次につながります。もっとやりたいと思ってもらうことが、幼児期の学研教室の目的だと思います。

楽しく字を読んだり、数えたりしているうちに、1年生の学習はできるようになっているはずです。


同じカテゴリー(教室)の記事画像
学研のよいところ、教えてもらいました
4年生の算数が…。
日本地図を見えるところに
夏のおたのしみ かがく実験教室
夏休みのかがく実験教室
明日の学力診断 正解のない未来にむけて
同じカテゴリー(教室)の記事
 学研のよいところ、教えてもらいました (2024-10-30 21:38)
 4年生の算数が…。 (2024-10-29 16:13)
 日本地図を見えるところに (2024-10-24 20:17)
 夏のおたのしみ かがく実験教室 (2024-08-03 16:20)
 夏休みのかがく実験教室 (2024-07-08 20:12)
 ポジティブワードに変換 (2024-06-07 21:23)

2020年09月05日 Posted byりっつ at 20:02 │Comments(0)教室幼児

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。