明日の学力診断 正解のない未来にむけて

明日の学力診断 正解のない未来にむけて
学研教室の特徴でもある「明日の学力診断」を実施しています。
春と秋の年2回、お子さんの学んできたことがつかえるか、学ぶ意欲や学習習慣はどうか判断する材料となります。

普段の小学校のテストとは趣が全く違うので、お子さんたちの反応もいろいろです。

1番大変な思いをしているのは、3年かもしれません。そもそも、テスト用紙の形式が初めての形です。解答用紙と問題冊子が別であること、問題冊子が二つ折り16ページ(ホチキスなどでとまっていない)であること。
用紙の扱いで、苦戦しています。

学校でもだんだんとこんな形のテスト形式になるから、練習になるね。

大変な思いをしましたが、みんなよく頑張りました。


同じカテゴリー(教室)の記事画像
学研のよいところ、教えてもらいました
4年生の算数が…。
日本地図を見えるところに
夏のおたのしみ かがく実験教室
夏休みのかがく実験教室
今日のことわさ 子供たちの反応
同じカテゴリー(教室)の記事
 学研のよいところ、教えてもらいました (2024-10-30 21:38)
 4年生の算数が…。 (2024-10-29 16:13)
 日本地図を見えるところに (2024-10-24 20:17)
 夏のおたのしみ かがく実験教室 (2024-08-03 16:20)
 夏休みのかがく実験教室 (2024-07-08 20:12)
 ポジティブワードに変換 (2024-06-07 21:23)

2024年06月01日 Posted byりっつ at 11:31 │Comments(0)教室小学生

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。