みんなありがとう。

みんなありがとう。
教室を再開してから、約1ヶ月。
こどもたちは、私に言われる前に、「先生、消毒します。」「あの子が消毒忘れてるよ」と気づいてくれます。

なぜ消毒しないといけないのか、キチンとわかっているので、お互いに気をつけられているとおもいます。ありがとう。

大人もよくわからないウィルスが相手なので、ここからは想像力と思いやりが大切ではないかと考えています。
自分もなるかもしれない、お友達もなるかもしれない、と準備しながら、学習は今まで通りやり続けます。


同じカテゴリー(教室)の記事画像
学研のよいところ、教えてもらいました
4年生の算数が…。
日本地図を見えるところに
夏のおたのしみ かがく実験教室
夏休みのかがく実験教室
明日の学力診断 正解のない未来にむけて
同じカテゴリー(教室)の記事
 学研のよいところ、教えてもらいました (2024-10-30 21:38)
 4年生の算数が…。 (2024-10-29 16:13)
 日本地図を見えるところに (2024-10-24 20:17)
 夏のおたのしみ かがく実験教室 (2024-08-03 16:20)
 夏休みのかがく実験教室 (2024-07-08 20:12)
 ポジティブワードに変換 (2024-06-07 21:23)

2020年06月12日 Posted byりっつ at 22:36 │Comments(0)教室幼児小学生

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。